自己紹介

初めまして、現在博士号取得を目指すD1の bやし と申します。

大阪にある大学に通っており、一人暮らしをしております。

専門は、有機化学・無機化学です。

主に、新規反応開発を行っています。

趣味は、野球をすることとウォーキング(100キロウォークの大会参加に向けて練習中)です。

高校時代の友人とともに草野球チームをやっています。

詳しい自己紹介については、固定ページに作成しています。(パスワードで保護しています。)そちらをご覧になりたい方は、お問い合わせください。(可能な限り対応しますが、対応できないこともあります。個人情報なので、ご理解ください。)

本ブログの目的

このブログでは、主に大学院生、大学生、高校生に向けて、私の経験や知識をお伝えできればと思っています。

こんな記事あったらいいな、と感じていたものを形にすることを目指します。

化学関連のことや研究生活など博士号取得に向けて私自身の経験や調べたことをメイン記事として書いていき、研究関連以外のことも雑記としてアップする予定です。

終わりに

次の投稿より、研究活動や化学関連のことについて投稿していきます。正確性を保ったうえで、わかり易い文章を目指します。

また、皆さんの意見や考え、ご指摘などございましたら気軽にコメントしていただけると嬉しく思います。

では、また。Obrigado.

コメント

タイトルとURLをコピーしました